2013年05月11日

古書購入録(2013.05.11)

久正人 グレイトフルデッド(1) 講談社 ¥350
久正人 グレイトフルデッド(2) 講談社 ¥350

久しぶりに古書店で購入。
久正人『グレイトフルデッド』は持っていなかったので嬉しいです。
状態もかなりいい感じ。
これから楽しみに読むことにします。
ところで『ノブナガン』がアニメ化にされるみたいですね。
これが久正人の評価の向上に繋がれば嬉しいです。
もっと人気出ていい方だと思うんだけどなあ。
posted by 森山 樹 at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

購入録(2013.05.11)

小箱とたん スケッチブック(9) マッグガーデン ¥600
穂積 さよならソルシエ(1) 小学館 ¥450

約1年4か月ぶりの新刊となる『スケッチブック』は読了済み。
相変わらずの独特な雰囲気が大好き。
特に昆虫や植物関係の専門的なネタがたまりません。
しかし,この種の漫画を10年連載するというのも凄いなあ。
『さよならソルシエ』は某所でのお薦めを見ての購入。
フィンセンド・ヴァン・ゴッホの弟トオドルスを描く作品。
歴史好き,美術好きとして興味深い物語となりそうです。
ゴッホの作品自体はあまり好みではないのですけれどね。

〈2013年漫画購入覚書〉 計99冊 ¥59,527
posted by 森山 樹 at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録