2013年05月20日

購入録(2013.05.20)

魔夜峰央 パタリロ!(90) 白泉社 ¥420

遂に90巻に到達した『パタリロ!』。
外伝や派生作品を足したら既に100巻を越しているんですよね。
いろいろな意味で凄い漫画ではあります。
食傷気味だけど,やっぱり面白いんだよね。
最近はバンコランやマライヒの登場少ないのが残念。
初期に見られたシリアス篇もまた読みたいものです。

〈2013年漫画購入覚書〉 計103冊 ¥61,818
posted by 森山 樹 at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

月刊ウルトラジャンプ2013年6月号感想

 『ジョジョリオン』が表紙の月刊ウルトラジャンプ6月号です。『ジョジョリオン』は小冊子も附録されている他,巻頭カラーでの掲載。更には荒木飛呂彦原画展のフィレンツェでの開催決定が発表されるなど〈ジョジョの奇妙な冒険〉一色の雑誌構成となっています。個人的には『長歌行』の休載が残念。まあ,前号で告知があったので問題はありませんけれど。もう少し読む漫画があればなあと思ってしまいます。今更『DOGS/BULLETS&CARNAGE』読むのも辛いだろうしなあ。

続きを読む
posted by 森山 樹 at 07:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌感想