2013年06月01日

2013年5月漫画読書記録

2013年5月に読んだ漫画は以下の通り。
麻生みこと『そこをなんとか(8)』
木々津克久『名探偵マーニー(3)』
久正人『エリア51(6)』
小箱とたん『スケッチブック(9)』
長蔵ヒロコ『ルドルフ・ターキー(1)』
魔夜峰央『パタリロ!(90)』
宮本福助『拝み屋横丁顛末記(19)』
ヤマシタトモコ『BUTTER!!!(6)』
桑田乃梨子『放課後よりみち委員会(3)』
河合克敏『とめはねっ!(11)』
高尾じんぐ『くーねるまるた(2)』

5月の読書は11冊。
それなりに読んだような,意外に読んでいないような微妙な量だなあ。
『ルドルフ・ターキー』は実にお気に入り。
ハルタ誌の連載も楽しみにしています。
ラパン姐さんとかモモコさんとか女性キャラが魅力的なんだよね。
きな臭い雰囲気が漂い始めたのも素敵。
今後の展開が楽しみでなりません。
久しぶりの『スケッチブック』は相変わらずのゆるい作風が安定。
やっぱりこの独特の間合いが好きなんだよなあ。
妙に昆虫ネタが多いのも大変に好み。
『BUTTER!!!』はこれが最終巻。
書き下ろしを含めて存分に楽しむことが出来ました。
ただ,やっぱりもうちょっと読みたかったなあという気分は否めず。
それくらいで終わるのがいいのかもしれませんけれども。
『エリア51』,『とめはねっ!』,『くーねるまるた』も安定して面白い。
特に大きく物語が動き始めた『エリア51』に注目。
いい味を出していたハデスの退場がいささか残念であります。
そしてソーマと僵屍,それに斉天大聖を交えたお話はやはり素晴らしい。
世界観を存分に生かした美しいラブストーリーであります。

6月は現段階では購入量は少なくなりそう。
『セントールの悩み』や『コンシェルジュ・プラチナム』あたりが楽しみ。
『ADAMAS』や『34歳無職さん』の新刊もありますね。
尤も,一番期待しているのは都戸利津の最新作品。
この人の作品に外れはないので早く読みたくてなりません。
『アステロイド・マイナーズ』も刊行されるみたいですね。
結局此方はCOMICリュウ誌での連載が再開されなかったのは残念。
少しは追加部分とかあったりしないのかなあ。
仕事は多忙ですが,少しでも多くの感想を書きたいところです。
なかなか文章を真面目に書く時間を確保できないんだけどね。
posted by 森山 樹 at 20:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画読書記録