2014年06月24日

購入録(2014.06.24)

藤栄道彦 コンシェルジュプラチナム(9) 徳間書店 ¥607
ひぐちアサ おおきく振りかぶって(23) 講談社 ¥596

『コンシェルジュプラチナム』は相変わらず面白いなあ。
変に政治色を見せないとなおいいのだけれども。
十津川主任が可愛すぎて困ります。
『おおきく振りかぶって』も安定しています。
しかし,何処まで描くつもりなのかな。
際限なく続くというのもそれはそれで困りものに思えます。

〈2014年漫画購入覚書〉 計117冊

posted by 森山 樹 at 21:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録

購入録(2014.06.23)

車田正美 聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話(9) 秋田書店 ¥771
手代木史織 聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝(10) 秋田書店 ¥453
久織ちまき 聖闘士星矢セインティア翔(2) 秋田書店 ¥607

〈聖闘士星矢〉シリーズを3冊購入。
3D映画版も公開され,俄然人気が再燃している感があります。
個人的には大好きな作品なので嬉しいところ。
『聖闘士星矢NEXT DIMENSION冥王神話』はほぼフェルメールとの戦い。
蟹座の黄金聖闘士デストールがいい味を出しています。
ただ,やっぱり展開が遅すぎよね。
早く蛇遣い座の黄金聖闘士の本格参戦が待たれます。
『聖闘士星矢THE LOST CANVAS冥王神話外伝』はシジフォス篇。
まあ,半分くらいはレグルス誕生の秘話みたいな感じだったけれど。
他の外伝とは異なり己との戦いだったのがシジフォスらしいです。
『聖闘士星矢セインティア翔』は本格的に物語が動き出しました。
往年の少女漫画を思わせる展開は割と楽しい。
一角獣座の邪武の意外な活躍も楽しめます。
原作との密接な関連性も個人的には興味深い。
更なる盛り上がりを期待しています。

〈2014年漫画購入覚書〉 計115冊

posted by 森山 樹 at 06:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 購入録