2014年10月06日

2014年9月漫画読書記録

2014年9月に読んだ漫画は以下の通り。
河下水希『てとくち(4)』
にしうら染『踊る! アントワネットさま(2)』
桑原太矩『とっかぶ(3)』
雨隠ギド『甘々と稲妻(3)』
緑川ゆき『夏目友人帳(18)』
武内直子『美少女戦士セーラームーン(1〜9)』
森薫『シャーリー(2)』
元町夏央『南紀の台所(1)』
荒川三喜夫『ピアノのムシ(4)』
板倉梓『野村24時(3)』
皆川亮二『PEACE MAKER(13)』
青木幸子『茶柱倶楽部(1〜6)』

2014年9月は25冊を読了。
意識的に読書量を増やした一か月でありました。
『美少女戦士セーラームーン』と『茶柱倶楽部』を除けばいつもぐらいだけどね。
『美少女戦士セーラームーン』は久しぶりの再読。
相変わらず面白いんだけど,やっぱり画一的な物語が気になります。
セーラー戦士のデザインは今見ても古さを感じさせないのが素敵です。
『茶柱倶楽部』は偶然に連載を読んで気にいった作品。
お茶を題材とした人間の交流が描かれます。
この独特の雰囲気がたまらなく好みでありますね。
新刊では『とっかぶ』や『夏目友人帳』が楽しかった。
勿論,十年ぶりとなる『シャーリー』も心から嬉しかった。
ベネットさんの魅力がたまらなく素敵。
『野村24時』と『踊る! アントワネットさま』はこれにて完結。
フランス革命をきちんと描き切った『踊る! アントワネットさま』は高く評価します。
必ずしも全てが幸せな結末と言えないのは仕方がありません。
フランス革命勃発後の展開は特に印象深いものがありました。
『南紀の台所』は暫く積んでいた作品。
三重県の豊かな食文化が描かれるのが楽しいです。
尾鷲や熊野の方に足を運びたくなってしまいますね。
posted by 森山 樹 at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画読書記録
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104270762
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック