2011年01月03日

あけましておめでとうございます

本年も“漫画読みの憂鬱”を宜しくお願いいたします。
勿論,他のブログも併せて宜しく頂ければ幸いです。

昨年はそこそこ頑張って60冊の感想を書くことが出来ました。
今年もこの水準は保ちたいと思っております。
ただ230冊の購入は流石に多過ぎる気がしないでもありません。
積んだまま読んでいない漫画も増えてきました。
このあたりを今年の課題に据えたいと思います。

雑誌の感想は当面昨年同様に3誌を行うつもりです。
ただ,コミックフラッパー誌についてはまだ保留。
読む漫画が減ったこともあり再び止める可能性もあります。

気になるのは東京都で改正された青少年育成保護条例の影響。
あまり悪い方向に進んで欲しくないなと思います。
ただ,出版社側にもある程度の自制が必要なのも確かなこと。
微妙な問題ですが,何とか折り合いをつけて欲しいものです。

何はともあれ,今年も素敵な漫画にたくさん出逢いたいもの。
自分が願うのはただそれだけのことです。
posted by 森山 樹 at 21:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42366993
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック