2013年01月05日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます
本年も“漫画読みの憂鬱”を宜しくお願いいたします。
他ブログも併せてお楽しみ頂けたら幸いに思います。

昨年は漫画読書はそれなりに順調だった一年でした。
ただ,感想を殆ど書けなかったのは反省材料。
一度書かなくなるとと面倒くさくなってしまうのですよね。
年も改まったので仕切り直して頑張りたいと思います。
出来れば一週間に1冊程度の感想を書ければ理想だけどなあ。

雑誌の感想は現在5誌を行っています。
この中でCOMICリュウ誌は購読を見合わせることを検討しています。
読む漫画が著しく少なくなってしまったのですよね。
「青空にとおく酒浸り」に絡む不信感も拭い難いものがあります。
他の4誌は今のところ感想を継続するつもりです。
これ以上増やすことは流石に厳しいかなあ。
今でも順調に感想を書けているとは言い難いものがありますから。

いい加減に漫画の処分も考えています。
その一環として電子書籍の導入も検討中。
手元に置いておきたい作品は紙媒体で購入するのでしょうけどね。
劇的な改善はともかく少しでも積読漫画を減らしたいものです。

何はともあれ,今年も素敵な作品と出逢えますように。
望むことはただそのひとつであります。
posted by 森山 樹 at 10:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 告知
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61228225
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック