2014年01月26日

月刊コミックフラッパー2014年2月号



〈となりの関くん〉
 2話収録。関くんがリゾート気分で気が抜けたお話と関くんが風邪で休んだお話の2話収録。珍しいのは今回は積極的に関くんが遊んでいないということ。というか,関くん不在でも横井さんが授業に集中していないあたりが面白い。完全に染められていますね。怪盗Xは素敵なので再登場希望します。

〈高杉さん家のおべんとう〉
 久留里の先輩の旭さんが大学受験に臨むお話。というか,受験直前に風邪をひいた旭さんを久留里とハルが面倒を見るお話と言ったほうが正確かもしれません。旭さんのお家の状態に愕然とする久留里が可愛い。プンスカする久留里もやっぱり可愛いよね。しかし,ハルの鈍さが素晴らしいというかなんというか。

〈34歳無職さん〉
 相変わらず,後悔だらけの無職さんですがTVの占いに背中を押されて一歩前進といった感じかなあ。一度は延期になった娘さんのお部屋訪問がちょっと楽しみ。どういう風に描かれるのかはわかりませんけれども。いい方向に進めばいいなあ。

〈ホークウッド〉
 ハリドンの丘での戦いを回顧する英国王エドワード三世とチャンドス将軍の姿が印象的。一方でホークウッド率いる白鴉隊は糧食に事欠き始める非常事態。英国軍全体の食糧難を打開すべく村の襲撃が立案されます。このあたりは如何にも中世的な発想と言えるでしょう。そんな英国軍に迫るジェノヴァ軍。ジェノヴァ傭兵の攻撃が見物であります。
posted by 森山 樹 at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86037323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック