2014年02月23日

月刊コミックフラッパー2014年3月号


〈クリスティ・ロンドンマッシブ〉
 「Case4.The Adventure of Two Princesses」開幕。自動車を運転するクリスティの姿が素敵。渡してはいけない乗り物を渡してしまった気はしますけれども。ロンドンのホープ邸でマチュアとカチュアが見つけた謎のロシア人双子が今回の事件の主役となりそう。デクスター刑事の銃撃も彼女たちに関わっているのかな。不穏な始まりに思えます。ローラは新キャラだっけ?

〈高杉さん家のおべんとう〉
 久留里の実父に関する手掛かりを遂に得たハル。その手掛かりをもたらしたのが香山さんと小坂さんというのが面白い。暫くはこのお話が続くのかな。久留里の母・美哉に対するハルの淡い想いが解消されたときにハルと久留里の関係が変化するのでしょうね。なお,扉絵のチアガール姿の久留里が実に可愛かったです。

〈34歳無職さん〉
 遂に娘ちゃんが無職さんのお部屋に。2話収録ですが,前のお話の方は娘ちゃんが主人公でしたね。実に可愛らしい。何気ない仕草を描かせたら素晴らしく上手いです。後半は娘ちゃんへの接し方に戸惑う無職さんが主人公。此方もいいよね。同じ布団で寝る無職さんと娘ちゃんが幸せそうでありました。

〈ホークウッド〉
 ジェノヴァ傭兵隊の追撃を受けるフランス軍。遂に戦端が開かれてしまいます。騎士の戦いに固執するフランス軍と戦いに勝つことを優先するジェノヴァ傭兵隊。クロスボウを効果的に使った作戦によりフランス軍は甚大な損害を受けてしまいます。エドワード黒太子の側近ホランドもクロスボウの斉射をまともに食らって落馬。というか,これは普通に戦死かな。騎士の時代の終焉を高らかに告げるオドネ・ドーリアに対してホークウッドが如何なる対抗策を導くのか楽しみです。
posted by 森山 樹 at 12:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑誌感想
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88180566
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック