2011年05月13日

〈コランタン号の航海〉続報

公式ブログにおいて幾つか情報が出されていました。
7月公開のwebウイングス誌での連載開始が決定とのことです。
題名は『アホウドリの庭〜コランタン号の航海〜』。
暫く情報がなかっただけにこれは実に嬉しいお知らせ。
勿論,船医さんとホレイシアが大活躍してくれるんだよね。
インド篇に繋がる異国情緒漂う物語が早く読みたいです。
後もう少し心待ちにしたいと思います。
全1巻との予告もあったので,それ程長い物語ではないかもしれないけどね。
posted by 森山 樹 at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年11月13日

〈コランタン号の航海〉連載再開!

山田睦月〈コランタン号の航海〉の連載再開が決定したようです。
公式ブログでの発表なので,まずは間違いないでしょう。
ずっと待ち望んでいただけに大変に嬉しい話題です。

とりあえずはアフリカ篇とインド篇が確定の模様。
連載は来年の春以降とのことで少し先になってしまいますね。
早くマードックたちコランタン号の乗組員たちと再会したいものです。
良かった良かった。
posted by 森山 樹 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2010年02月14日

森薫『シャーリー』の新作

黒い天使のブログ様より

4月発売のFellows!誌に森薫『シャーリー』の新作が掲載されるそうです。
これは大変に楽しみ。
シャーリーよりも何よりもベネットさんとの再会が嬉しいです。
久しぶりにFellows!誌を購入することになるかもしれません。
Fellows!誌創刊号に掲載された分も含めて単行本化して欲しいものです。

それにしても4月発売のFellows!誌は2分冊ですか。
そこまでするほど部数が出ているのか大変気になります。
良質の作品が載った良い漫画誌ではあるのですけれどね。
posted by 森山 樹 at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年10月04日

久正人の読切掲載

ジャンプSQ12月号に久正人の読切『フォービリオンナイツ』が掲載されます!
ネタ元はmixiの久正人コミュニティより。
これは楽しみ超楽しみ。
連載となったら,ジャンプSQの購入に踏み切るかもしれません。
どこかで『ジャバウォッキー』の続きも連載して欲しいなあ。
posted by 森山 樹 at 08:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2009年03月27日

『鉄錆廃園』復刊!

華不魅『鉄錆廃園』が復刊するとのこと。
http://xai.x0.com/water-house/cgi/diary/archives/34.html
新書館からで6月と7月に各2巻刊行のようです。

華不魅は大好きな漫画家なので復活は嬉しいです。
まだ病気のほうは大変のようですが,
少しずつでも新刊を出してほしいもの。
『GROMOROUS GOSSIP』の新刊も期待しています。
posted by 森山 樹 at 06:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書

2007年11月08日

読みたい漫画

滝口琳々 北宋風雲伝 秋田書店

現在14巻まで出ているみたいだけどどうなんだろう。
タイトルからだけで判断すると非常に好みな感じではあります。
初期の巻だけでも古本屋さんにあれば確認する所存。
好みにあうようであれば,購入に踏み切りましょう。
posted by 森山 樹 at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 覚書